So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

伝説の魔女 あらすじ 1話 [伝説の魔女]

ごく平凡な女性でありながら、巨大企業シンファグループの長男ドヒョンと結婚したスイン。

夫の家族であるマ家からは冷遇されながらも、ドヒョンと幸せに暮らしていた。

しかし、味方のドヒョンがヘリコプターの事故で突然他界したことで、家の中で居場所を失うことになる。

それまでも黙々と家族に尽くしてきたスインは、認知症を患うドヒョンの実母タンシムに「夫がいなくても嫁として死ぬまで世話する」と約束する。

すると、シンファグループの創業者でドヒョンの父テサンから「嫁として認めた覚えはない」と心無い暴言を浴びせられる羽目に…。

テサンはスインに認知症の前妻を世話させ続けたにもかかわらず、「この家から出て行け!」と怒鳴りつける!

ドヒョンの葬式が行われ、マ家の人々はドヒョンの死を巡って言い争いを始める。

だが、騒ぎはそれで終わりではなかった。

騒ぎを起こしたのは、ドヒョンの異母弟ドジンの元恋人でモデルのミオだ。

ドヒョンの葬式に現れたミオは、「ドジンの子供を妊娠した」と騒ぎ立てる!

一方、放火殺人罪で服役中のボンニョは、30年ぶりに外出が認められてソウルへ行く。

そんなボンニョに目を付けた女詐欺師のプングムは、怪しげな栄養剤を渡す。

ボンニョは迂闊に栄養剤を飲んで倒れてしまう!

そんなボンニョに思いを寄せる刑務所の元係長イムンは、ボンニョが病院に運ばれたという連絡にビックリ。

ボンニョが心細いだろうと案じ、すかさず病院へ駆けつける。

そんな中、スインは夫の死で色々と心労が重なっていた。

誰にも気遣ってもらえない状況では心が一向に癒されず、ついには病院で倒れてしまう。

そこに娘のビョルと共にパリから帰国したしたばかりのウソクが偶然通りかかり…。

伝説の魔女 各話あらすじ


スポンサードリンク