So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

秘密の扉 あらすじ [秘密の扉]

「秘密の扉」は朝鮮王朝史に残る最大の謎を描いたミステリー時代劇!

【作品紹介】
英祖王が思悼世子を米びつに閉じ込めて餓死させた「米びつ事件」を新たな視点から描いた注目作。

ユン・ソンジュが脚本、キム・ヒョンシクが演出を担当する。

【キャスト】
英祖(ハン・ソッキュ)
朝鮮王朝第21代王。
異母兄にあたる第20代王・景宗の早逝後、二大政治派閥・老論派にかつがれ王位に就く。
老論派と結託した証拠である連判状が足かせとなり、即位後も老論派とのしがらみに縛られ理想の政治を貫けないでいる。
理想論に走り過ぎる実子のイ・ソンと次第に対立していく。

イ・ソン(イ・ジェフン)
英祖王の二男。
身分の差のない公平な世を目指し、民のための政策を推し進める。
勤勉で武芸に秀で行動力もあるが、老獪な家臣たちと渡り合えるほどの政治能力はない。
理想論で突っ走り過ぎ、次第に英祖王や老論派と対立していく。

ソ・ジダム(キム・ユジュン)
貸本屋の娘。
貸本業を手伝う一方、小説を執筆している。
ソンの唯一の友である図画署の絵師シン・フンボクの最期を目撃し、身の危険を顧みず秘密捜査官として事件解決に乗り出す。
聡明で自由な発想を持ち、次第にソンと心を通わせるようになる。

恵慶宮ホン氏(パク・ウンビン)
ソンの正妻。
老論派ホン・ボンハンの娘だが、貧しい幼少時代を過ごした過去を持つ。
常に政治の動きに目を光らせ、理想論を掲げて突っ走るソンの地位を守ろうと奔走する。
格式を重んじる堅苦しい性格で、プライドも高い。

ナ・チョルチュ(キム・ミンジョン)
剣契東方の頭目。
朝鮮の剣契の中で腕の立つ者を全て制圧する実力を持ち、朝鮮随一の剣の使い手と恐れられている。
ジダムの父ソ・ギュンと親しく、連続殺人事件の黒幕を暴こうとするジダムを老論派の魔の手から守る。
世直しを願っており、理想的な政治を志すソンと結びつく。

キム・テク(キム・チャンワン)
領議政。
英祖王を王位にかついだ老論派の党首で、連判状を盾に英祖を陰で操る。
狡猾でふてぶてしく、理想論を掲げるソンとことごとく対立する。

【あらすじ】
朝鮮王朝第21代王の息子で、地位と権力を約束されて生まれたイ・ソン。

全ての者に平等な政治を目指すが、英祖王や老論派と激しく対立することになり…。

秘密の扉 あらすじ 1話&2話

秘密の扉 あらすじ 3話&4話

秘密の扉 あらすじ 5話&6話

秘密の扉 あらすじ 7話&8話

秘密の扉 あらすじ 9話&10話

秘密の扉 あらすじ 11話&12話

秘密の扉 あらすじ 13話&14話

秘密の扉 あらすじ 15話&16話

秘密の扉 あらすじ 17話&18話

秘密の扉 あらすじ 19話&20話

秘密の扉 あらすじ 21話&22話

秘密の扉 あらすじ 23話&24話(最終回)


スポンサードリンク