So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

イニョプの道 あらすじ [イニョプの道]

「イニョプの道」は王権をめぐる陰謀に巻き込まれても力強く生きる女性を描いた時代劇!

【作品紹介】
原題は「下女たち」で、最高視聴率4.7%を記録した話題作。

【キャスト】
イニョプ(チョン・ユミ)
クク・ユの娘。
名家の令嬢として不自由のない暮らしをしていたが、何者かの陰謀により父が謀反の濡れ衣を着せられて処刑され、自らも罪人の娘として両班から奴婢の身分に落とされる。
聡明で誇り高き女性で、逆境の中で一度は命を絶とうとするが、亡父の潔白を証明すべく動き出す。

ムミョン(オ・ジホ)
ホ・ウンチャム宅の下男頭。
主人たちに信頼される寡黙で孤高の青年で、やっかいな仕事を一手に引き受けている。
賢く洞察力があり、自分が何者なのかも分からない奴婢だが、他の奴婢たちとは違う何かを秘めている。
奴婢の身分に落とされて絶望するイニョプを近くで見守り、恋人関係になっていく。
実は王の庶子で、イニョプと出会い様々な事件を通じて、自分の正体を知っていく。

ウンギ(キム・ドンウク)
キム・チグォンの息子。
誠実で眉目秀麗な秀才で、将来は朝廷での出世が確実視されている。
幼い頃から婚約者のイニョプを深く愛しており、イニョプが奴婢の身分に落とされても思いを断ち切れないでいる。

ユノク(イ・シア)
ホ・ウンチャムの娘。
名家の令嬢で、気位が高い。
子供の頃からウンギに片思いしており、彼に愛される親友のイニョプに密かに嫉妬の炎を燃やす。
イニョプとの婚約関係が破局したウンギと婚約する。

クク・ユ(チョン・ノミン)
イニョプの父。
府院君を与えられた朝鮮王朝開国の功臣だが、何者かの陰謀により濡れ衣を着せられて処刑される。

ホ・ウンチャム(パク・チョルミン)
ユノクの父で兵曹判書。
謀反人として処刑されたクク・ユの娘イニョプを監視するため、使用人として自分の家に引き取る。

キム・チグォン(キム・ガプス)
ウンギの父で戸曹判書。
国一番の財力を持つ朝廷の重臣で、権力の掌握を画策する。

【あらすじ】
王の重臣の娘として不自由なく暮らすイニョプ。

ある日、何者かの陰謀により父が謀反人として処刑され、逆賊の娘として奴婢の身分に落とされることに!

イニョプの道 あらすじ 1話&2話

イニョプの道 あらすじ 3話&4話

イニョプの道 あらすじ 5話&6話

イニョプの道 あらすじ 7話&8話

イニョプの道 あらすじ 9話&10話

イニョプの道 あらすじ 11話&12話

イニョプの道 あらすじ 13話&14話

イニョプの道 あらすじ 15話&16話

イニョプの道 あらすじ 17話&18話

イニョプの道 あらすじ 19話&20話(最終回)


スポンサードリンク