So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

スパイ~愛を守るもの~ あらすじ [スパイ~愛を守るもの~]

「スパイ~愛を守るもの~」は諜報員の切なくスリリングな愛を描いたスパイドラマ!

【作品紹介】
キム・ジェジュンの入隊前ラストの主演作で、若手の注目株からベテランの演技派まで勢揃い。

ハン・サンウンが脚本、パク・ヒョンソクが演出を担当する。

【キャスト】
キム・ソヌ(キム・ジェジュン)
国家情報院のエリート諜報員。
家族にも国家情報院のエリート諜報員という顔を隠し、家では平凡な公務員を装っている。
中国・瀋陽での作戦に失敗し、対北朝鮮分析チームに引き抜かれる。
常に冷静で鋭い洞察力と直感力を持つ一方で、直感を信じて行動するタイプでもある。

イ・ユンジン(コ・ソンヒ)
ソヌの恋人。
就労ビザの取得で困っている時にソヌに助けられ、中国ツアー専門の小さな旅行会社で働いている。
中国・瀋陽出身で、ソウルには大学時代から1人暮らしをしている。
ソヌの孤独や悲しみを黙って受け止めるが、自分自身も決して打ち明けることのできない秘密を抱えている。

パク・へリム(ペ・ジョンオク)
ソヌの母。
優秀な息子を溺愛する平凡な主婦だが、実は北朝鮮工作員だった過去がある。
中国での任務遂行中にターゲットだったウソクと恋に落ち、子供を身籠ったことを機に韓国に渡った。
27年にわたり正体を隠して生きてきたが、過去に因縁を持つ元上官ギチョルとの再会を機に命懸けの戦いに臨むことになる。

ファン・ギチョル(ユ・オソン)
北朝鮮労働党の工作員。
対南工作の総責任者として韓国に送られ、元部下ヘリムにソヌの寝返り工作を命じる。
ヘリムの裏切りの責任で収容所に送られた過去があり、ヘリムに恨みを抱いている。
専門は暗殺と拉致で、性格は非情で残忍。

キム・ウソク(チョン・ウォンジュン)
ソヌの父。
コンピューター暗号解読専門家で、ITセキュリティ会社の理事を務めている。

ソン・ジュンヒョク(キム・ミンジェ)
国家情報院の分析班チーム長。
ソヌをチームに引き抜いた張本人で、あるミッションを成功させようと秘密裏に動いている。

【あらすじ】
家族も知らない国家情報院のエリート諜報員という顔を持つソヌ。

北の工作員の妨害で中国・瀋陽での作戦に失敗し、同僚も失う。

分析チームに異動となったソヌは、同僚を死に追いやった男ギチョルを捕まえようと捜査に没頭するが…。


スポンサードリンク