So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

ママ~最後の贈りもの~ あらすじ [ママ~最後の贈りもの~]

「ママ~最後の贈りもの~」は余命半年のシングルマザーと息子の愛と絆を描いた感動ドラマ!

【作品紹介】
韓国中を感動の渦に巻き込んだ話題作で、最高視聴率は20.3%を記録する。

親子の愛の絆や女同士の友情だけでなく、韓国の日常の問題と現実を風刺をこめて描く。

【キャスト】
ハン・スンヒ(ソン・ユナ)
カナダを中心に活躍する有名画家。
幼い頃に両親を失い、親戚の家をたらい回しにされて育つ。
望まない出産をしてシングルマザーになるが、がむしゃらに働いて成功を手にする。
末期の胃ガンに侵され余命6ヶ月を宣告され、遺される息子グルを実の父親であるテジュに託そうと韓国に帰国する。
息子を預けようとテジュの妻ジウンに接近し、テジュとの関係を隠したまま関係を築いていく。

ソ・ジウン(ムン・ジョンヒ)
テジュの妻。
裕福な家庭に生まれ、父親に勧められたテジュと大学卒業を同時に結婚する。
傍から見れば教育熱心で優雅なセレブママだが、結婚直後に父親が事業に失敗したため、実は借金に追われている。
成績優秀な娘ボナの成功だけが復活への道だと考え、盲目的にしがみつく。
金銭トラブルから救ってくれたスンヒが夫の昔の恋人とは知らず、友情を育んでいく。

ムン・テジュ(チョン・ジュノ)
スンヒの元恋人。
母親の猛反対でスンヒと別れ、社長の娘ジウンと結婚する。
結婚直後に舅の会社が倒産し、経験を活かしてアパレル会社に就職する。
秀才と持ち上げられた過去のせいで現実に順応できず、その現実から目を逸らそうと世俗的な成功に否定的な態度を取る。
実は世俗的な成功に対する熱望が強く、出世のために上司のレヨンと不倫する。
スンヒとの間にグルが生まれていることは知らない。

ク・ジソプ(ホン・ジョンヒョン)
カメラマン。
家具会社の社長の息子で、スンヒが使っているアトリエの元の持ち主。
父親が自分の家を勝手に貸したことで追い出されてしまうが、スンヒと交渉の末、アトリエの2階に住むことになる。
スンヒの病気のことを知って次第に気になり始め、それが本当の愛情だと気付く。

【あらすじ】
望まない出産をしてシングルマザーとなったスンヒ。

無我夢中で働いてカナダで画家として成功するが、ある日、末期の胃ガンで余命6ヶ月を宣告される。

遺される息子グルに家族を作ってやろうと、韓国に帰国してグルの父親であるテジュに接近するが…。

ママ~最後の贈りもの~ あらすじ 1話&2話

ママ~最後の贈りもの~ あらすじ 3話&4話

ママ~最後の贈りもの~ あらすじ 5話&6話

ママ~最後の贈りもの~ あらすじ 7話&8話

ママ~最後の贈りもの~ あらすじ 9話&10話

ママ~最後の贈りもの~ あらすじ 11話&12話

ママ~最後の贈りもの~ あらすじ 13話&14話

ママ~最後の贈りもの~ あらすじ 15話&16話

ママ~最後の贈りもの~ あらすじ 17話&18話

ママ~最後の贈りもの~ あらすじ 19話&20話

ママ~最後の贈りもの~ あらすじ 21話&22話

ママ~最後の贈りもの~ あらすじ 23話&24話(最終回)


スポンサードリンク