So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

結婚の女神 あらすじ [結婚の女神]

「結婚の女神」は大人の三角関係を描いたラブストーリー!

【作品紹介】
様々な人生観を持つ女性たちが抱える苦悩や葛藤を描き、多くの反響を得た話題作。

脚本はホームドラマのヒットメイカーであるチョ・ジョンソン、演出はオ・ジンソクが担当する。

【キャスト】
ソン・ジヘ(ナム・サンミ)
ラジオ放送作家(30歳)。
リンゴ農家の娘で、3歳の時に母を亡くし、実直な父と年の離れた姉に育てられる。
性格は純粋で素朴だが、自分の価値観を守ろうとする頑固さとプライドの高さを持つ。
財閥子息の婚約者との価値観のズレに悩み、現実の問題に葛藤する。

キム・ヒョヌ(イ・サンウ)
建築家。
イタリアで建築を学び、建築事務所では副代表を務める。
心優しく穏やかな性格だが、口数は少なく世渡りも苦手。
愛に夢を抱く純粋なジヘに心惹かれる。

カン・テウク(キム・ジフン)
シニョングループの三男。
ソウル検察庁に勤める検事で、家柄から学歴まですべてを兼ね備えている。
一目惚れしたジヘに強引なアプローチを続け、押し切るように婚約する。
冷静な性格だが、自分勝手で他人を思い遣る心に欠ける面がある。

ホン・ヘジョン(イ・テラン)
財閥家の嫁(34歳)。
元アナウンサーで、シニョングループの次男テジンに見初められて結婚する。
親兄弟や仕事も捨てて家柄で結婚を選び、財閥家の嫁となり愛のない夫婦生活を送る。
性格は忍耐強く、家族として認められようと財閥家の横暴にも耐え抜く。

カン・テジン(キム・ジョンテ)
ヘジョンの夫。
シニョングループの次男で、母に溺愛されて育つ。
アナウンサーだったへジョンを口説き落として結婚するが、浮気は日常茶飯事で家もあけがち。
男として生まれたからには「金」より「権力」を手に入れるべきだと考え、政界への進出を目論む。

ソン・ジソン(チョ・ミンス)
ワーキングウーマン(46歳)。
ジヘの姉で、母親代わりに年の離れた妹を世話する。
23年間広告会社で働き、3人の子供の母として主婦業をしながら常務昇進を目指している。
思ったことはハッキリと口に出す性格のため、職場での悩みが絶えない。

ノ・ジャンス(クォン・ヘヒョ)
ジソンの夫。
韓国大企業の自動車整備ラインの作業班長を務めている。
学歴も職業もランク上の妻と比較されることにストレスを感じるが、職場での悩みが絶えない妻の愚痴を受け止める度量がある。
心身ともに体育会系で、家でバカにする妻にささやかな抵抗を試みている。

クォン・ウニ(チャン・ヨンナム)
専業主婦(36歳)。
大学の新入生歓迎会でスンスと出会い、結婚する。
性格は痛々しいほど純粋で、自己中な夫を信じ切っている。
学生の頃から一途に愛し尽くしてきた夫の浮気を知り、仕返しを始める。

ノ・スンス(チャン・ヒョンソン)
ウニの夫。
英語ニュース番組でニュースキャスターを務めている。
体育会系の兄ジャンスとは違い、性格は見栄っ張りで姑息。
オバサン化した妻を煙たがり、一緒に番組を進行する若い美人キャスターと浮気する。

【あらすじ】
出張兼休暇で訪れた済州島で、同じように1人で旅行に来ていたキム・ヒョヌと出会ったソン・ジヘ。

出会ったばかりのヒョヌに「ソウルメイト」のような感覚を抱き、ソウルに戻る前夜に一晩を共にする。

結婚間近の婚約者テウクがいるジヘは自分の浅はかな行動に戸惑い、ヒョヌを突き放して済州島を去るが…。

結婚の女神 あらすじ 1話&2話

結婚の女神 あらすじ 3話&4話

結婚の女神 あらすじ 5話&6話

結婚の女神 あらすじ 7話&8話

結婚の女神 あらすじ 9話&10話

結婚の女神 あらすじ 11話&12話

結婚の女神 あらすじ 13話&14話

結婚の女神 あらすじ 15話&16話

結婚の女神 あらすじ 17話&18話

結婚の女神 あらすじ 19話&20話

結婚の女神 あらすじ 21話&22話

結婚の女神 あらすじ 23話&24話

結婚の女神 あらすじ 25話&26話

結婚の女神 あらすじ 27話&28話

結婚の女神 あらすじ 29話&30話

結婚の女神 あらすじ 31話&32話

結婚の女神 あらすじ 33話&34話

結婚の女神 あらすじ 35話&36話(最終回)


スポンサードリンク