So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

黄金の虹 あらすじ [黄金の虹]

「黄金の虹」は逆境に立ち向かうヒロインの恋と家族の絆を描いたサクセス・ラブストーリー!

【作品紹介】
実力派キャストが集結し、子役スターとベテラン俳優が勢揃いした珠玉のホームドラマ。

脚本は「メイクイーン」で人気を博したソン・ヨンモクとチャ・イヨン、演出は「マイプリンセス」のカン・デソンと「オ・ジャリョンが行く」のイ・ジェジンが担当する。

【キャスト】
ソ・ドヨン(チョン・イル)
ジンギの連れ子。
天才的な頭脳を持ち、後に検事になる。
父が婿入りした「黄金水産」一家と暮らすことになり、家族からきつい仕打ちを受けて家庭で完全に孤立するが、同級生のベグォンと出会い少しずつ変っていく。
14年ぶりにベグォンと再会して長年の初恋を成就させるが、愛するベグォンの大切なものを奪った元凶が父だと知り、父と初恋の人の間で葛藤する。

キム・ベグォン/チャン・ハビン(ユイ)
ハンジュの2番目の養子。
大企業「黄金水産」のカン会長の孫娘として生まれるが、5歳の時に誘拐事件の被害者になり、ショックで記憶を失う。
マノンと共にハンジュに引き取られ、ベグォンと名付けられる。
養父ハンジュを実の父のように慕い、逮捕された父の事件の真相を突き止めるため警官になる。

キム・マノン(イ・ジェユン)
ハンジュの1番目の養子。
誘拐事件から逃げ出したベグォンを助け、兄として共に暮らし始める。
決して叶うことのない義妹への愛を胸に秘め、ドヨンと愛し合うベグォンを遠くから眺める。

キム・チョノン(チャ・イェリョン)
ハンジュの7番目の養子。
実父は犯罪者カン・ドンパルで、ベグォンの過去を知り嫉妬する。

キム・ハンジュ(キム・サンジュン)
7人兄妹の養父。
幼い頃に孤児院で出会ったヨンヘを一途に想い続ける。
不器用だが寡黙で実直な性格で、自身と似た境遇を憐れんで養子にした子供たちにも無償の愛を注ぎ、自分の身を犠牲にしてまで家族を守り抜く。

ソ・ジンギ(チョ・ミンギ)
ドヨンの父。
ハンジュと同じ孤児院出身で、野心のためカン会長の娘ミリムと再婚して黄金水産副会長になる。
野心のためなら他人の犠牲も厭わない冷酷な性格で、密かに想いを寄せるヨンヘを自分のものにするために、あらゆる手段で黄金グループを掌握しようと企む。

ユン・ヨンへ(ト・ジウォン)
ベグォン(ハビン)の実母。
ハンジュやジンギと同じ孤児院出身で、黄金水産に嫁ぐが義母ジョンシムによって家を追われる。
ジョンシムに復讐心を抱いている。

カン・ジョンシム(パク・ウォンスク)
黄金水産会長。
嫁ヨンヘから孫にあたるハビン(ベグォン)を奪う。

【あらすじ】
黄金水産の跡取りとして生まれながら、誘拐事件に遭って記憶喪失になってしまったハビン。

心優しき漁師ハンジュに救われたハビンはべグォンと名付けられ、ハンジュが養子にした6人の兄弟たちと共に暮らすことに。

しかし、中学生になったある日、ハンジュが無実の罪に問われ逮捕されてしまう!

それから14年後…。

黄金の虹 あらすじ 1話~3話

黄金の虹 あらすじ 4話~6話

黄金の虹 あらすじ 7話~9話

黄金の虹 あらすじ 10話~12話

黄金の虹 あらすじ 13話~15話

黄金の虹 あらすじ 16話~18話

黄金の虹 あらすじ 19話~21話

黄金の虹 あらすじ 22話~24話

黄金の虹 あらすじ 25話~27話

黄金の虹 あらすじ 28話~30話

黄金の虹 あらすじ 31話~33話

黄金の虹 あらすじ 34話~36話

黄金の虹 あらすじ 37話~39話

黄金の虹 あらすじ 40話~41話(最終回)


スポンサードリンク