So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

チャン・オクチョン あらすじ [チャン・オクチョン]

「チャン・オクチョン」は李氏朝鮮時代の愛を描いたロマンス時代劇!

【番組紹介】
朝鮮王朝を揺るがした天下の悪女として知られる張禧嬪(チャン・ヒビン=チャン・オクチョン)を、別の角度から解釈して悲劇のヒロインとして描いた話題作。

「トンイ」で強さと優しさを合わせ持った愛すべき女性として描かれた淑嬪崔氏(トンイ)が、オクチョンを陥れる悪女として描かれているのも見どころ。

【キャスト】
チャン・オクチョン(キム・テヒ)
後の張禧嬪(チャン・ヒビン)。
厳格な身分制社会の朝鮮で賤民として生まれたが、イ・スンから寵愛を受けて側室にまで上り詰める。
叔父チャン・ヒョンと朝廷の権力者ミン・ユジュンの権力闘争に巻き込まれ、自らも次第に権力の虜になっていく。

イ・スン/粛宗(ユ・アイン)
朝鮮第19代王。
西人派に朝廷を牛耳られた先王の姿を見て育ったため、強い王権を志す。
政略結婚した仁顕王后には関心を示さず、オクチョンを一途に愛する。
オクチョンを守るために西人派の陰謀と反発に敢然と立ち向かうが、西人派の狡猾な罠によってオクチョンを窮地に追い込むことになる。

仁顕王后(ホン・スヒョン)
イ・スンの妃。
ミン・ユジュンの娘で、名家出身の気品を保ってイ・スンを支える。
堂々と自分の人生を開拓していくオクチョンを軽蔑しつつ羨んでもいる。
王の寵愛を受けられず、王室では寂しく暮らしているが、それでもイ・スンを慕っている。

イ・ハン/東平君(イ・サンヨプ)
イ・スンの側近。
王族の身分に生まれたが、王位を狙ってはいけないことを自覚し、イ・スンを補佐している。
オクチョンに想いを寄せている。

ヒョン・チス(ジェヒ)
後の朝鮮最高の富豪。
オクチョンを育てたカン氏夫人の息子で、幼い頃からオクチョンを一途に想っている。
母の死後に行方不明になるが、その後は大富豪となってイ・スンと対立する。

チェ・ムスリ(ハン・スンヨン)
後の崔淑嬪(チェ・スクピン)。
世渡り上手で、仁顕王后と手を組む。
ヒョン・チスの後ろ盾によってイ・スンを誘惑し、オクチョンを危機に陥れようとする。

【あらすじ】
独創的な韓服作りで評判のチャン・オクチョン。

韓服作りの依頼を受けたオクチョンは、手違いで世子イ・スンと遭遇する。

そんな中、顯宗が崩御し、スンが即位することに!

王宮で再会したスンから寵愛を受けるようになったオクチョンは、次第に野心を持ち始めるが…。

チャン・オクチョン あらすじ 1話&2話

チャン・オクチョン あらすじ 3話&4話

チャン・オクチョン あらすじ 5話&6話

チャン・オクチョン あらすじ 7話&8話

チャン・オクチョン あらすじ 9話&10話

チャン・オクチョン あらすじ 11話&12話

チャン・オクチョン あらすじ 13話&14話

チャン・オクチョン あらすじ 15話&16話

チャン・オクチョン あらすじ 17話&18話

チャン・オクチョン あらすじ 19話&20話

チャン・オクチョン あらすじ 21話&22話

チャン・オクチョン あらすじ 23話&24話

チャン・オクチョン あらすじ 25話&26話

チャン・オクチョン あらすじ 27話&28話

チャン・オクチョン あらすじ 29話&30話

チャン・オクチョン あらすじ 31話&32話

チャン・オクチョン あらすじ 33話&34話

チャン・オクチョン あらすじ 35話(最終回)


スポンサードリンク