So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ [ホジュン~伝説の心医~]

「ホジュン~伝説の心医~」は朝鮮王朝時代の医聖の生涯を描いた時代劇ドラマ!

【キャスト】
ホ・ジュン(キム・ジュヒョク)
朝鮮王朝時代の伝説の心医。
義州・龍川の県監ホ・リュンと官妓ソン氏の間に生まれ、庶子差別から自暴自棄になる。
初恋の少女ミヒョンを失った心の傷を抱えたまま成長し、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒと運命的な出会いを果たす。
密貿易に手を出して捕まるが、逃亡先の慶尚道の山陰で名医ユ・ウィテと出会って医師を志す。
内医院では「心医」を目指してたゆまぬ努力を積み重ね、遂には低い身分から王を診る御医となる。
世界遺産にも登録された医書「東医宝鑑」の編纂にあたる。

イェジン(パク・ジニ)
ユ・ウィテの養女。
幼い頃に両親と死別し、父の友人ユ・ウィテに引き取られる。
養父ウィテの下で医術の腕を磨き、医術を身につけようとするジュンをサポートする。
いつしかジュンに想いを寄せ始めるが、ジュンとダヒの愛を見守ろうと努力する。
ハンセン病治療に生涯を捧げるサムジョク大師の寺で、ハンセン病患者の治療に献身する。
ユ医院を去り、やがて内医院の医女となる。

イ・ダヒ(パク・ウンビン)
両班イ・ジョンチャンの娘。
謀反の濡れ衣を着せられた父を龍川で亡くし、密貿易を掌握するホ・ジュンに助けられる。
ジュンを追って山陰までやって来て、回復した身分を捨ててジュンと結婚する。
貧しくても自分の選んだ人生を後悔せず、医術に邁進するジュンが立派な医者になれるように陰で支える。

ユ・ドジ(ナムグン・ミン)
ユ・ウィテの一人息子。
屈折した野心家で、優秀だが出世欲が強い。
父ウィテから医術を伝授されるが、心医になるよう説く父の心情が理解できずに御医を目指す。
子供の頃から兄妹のように育ったイェジンに恋心を抱き、イェジンに慕われるジュンを敵視する。
ジュンの動向を気にかけ、内医院では心医を目指すジュンと熾烈な争いを繰り広げる。

ユ・ウィテ(ペク・ユンシク)
慶尚道の山陰の医者。
若い頃は血気にはやっていたが、出世の道を捨てて患者を治すことだけに専念することで心医として褒め称えられる。
息子ドジが出世欲に駆られていることに失望し、心医を目指すジュンに目をかける。

【あらすじ】
聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれたという庶子差別に悩むホ・ジュン。

自暴自棄になって密貿易に手を染めると、捕らえられた挙句に山陰へ逃げることに。

そこで名医として評判のユ・ウィテと出会ったジュンは…。


スポンサードリンク