So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

武神 あらすじ [武神]

「武神」は最下層の奴隷から最高権力者の座まで上り詰めた男の熾烈な一代記!

【OST】
 武神 [輸入盤] / O.S.T.

 武神 [輸入盤] / O.S.T.
価格:982円(税込、送料別)



【キャスト】
キム・ジュン(キム・ジュヒョク)
崔氏一門の奴隷で家臣。
父親がチェ・チュンホン家から逃亡した奴隷だったため、危うく処刑されそうになる。
チェ・ウにより奴隷の身分から解放され、ついには高麗朝廷の最高官職である門下侍中にまでなり、国家権力を掌中に収める。
後にキム・インジュンと改名する。

ソンイ(キム・ギュリ)
チェ・ウの娘。
危うく処刑されるところだったキム・ジュンを救い、キム・ジュンに激しく執着する。
性格は利己的で意志が強く、悲劇的な恋により破滅の道を歩く。

チェ・ウ(チョン・ボソク)
崔氏武臣政権の第2代君主
チェ・チュンホンの息子で、父親に似て豪放で頭の回転も速い。
キム・ジュンを家臣から側近に取り上げ、自分の側室を下賜する。
後継者には恵まれず、後にチェ・イと改名する。

チェ・ヤンベク(パク・サンミン)
キム・ジュンのライバル。
奴隷出身だが、撃毬で勝ち残って家臣に取り立てられた。
キム・ジュンと同じ運命の道を共に歩き、最後までライバルとして対立する。

【あらすじ】
時は高麗時代中期。

戦争に強制徴用されたことに不満を爆発させて開城を襲うが、惨敗を喫してしまった僧侶たち。

それが原因で、当代の執権者であるチェ・チュンホンは全国の寺院で処刑を続けていた。

一方、幼い頃から「ムサン」という法名を受け、寺で僧侶として生きてきたキム・ジュンは、師匠のスボプの下でウォラと兄妹のように仲睦まじく暮らしていた。

そんな中、チェ・ヤンベク率いる都房の親衛軍が寺に留まっている人々を拘束しようとしている状況に耐えられず、必死の抵抗を試みる!

その結果、数百名の僧侶と共に都房に連行されたキム・ジュンは…。


スポンサードリンク