So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

ソドンヨ あらすじ [ソドンヨ]

「ソドンヨ」は平民として育った王子と敵国の姫の激動の生涯を描いた歴史ロマン!

【OST】
ソドンヨ - OST (SBS韓国ドラマ)

ソドンヨ - OST (SBS韓国ドラマ)
価格:2,800円(税込、送料別)



【キャスト】
ソドン(チョ・ヒョンジェ)
百済威徳王の四男、本名はチャン。
王子の身分に生まれるが、南池でいもを売りながら平民として育つ。
正義感が強く、創意力にあふれるが、いたずらっ気があるため問題児扱いされる。
新羅に亡命中、ソンファ姫と出会ったのがきっかけで気持ちが穏やかになり、新技術の開発に没頭して博士になることを夢見るようになる。
自分が王子だという事実を知って思い悩む。

ソンファ(イ・ボヨン)
新羅真平王の三女。
幼い頃、ソドンと運命的な出会いを果たし、生涯苦楽を共にする。
自分の過ちでソドンが宮を追われたことを悲しみ、ソドンに君子の道と経学を教えるようになる。
ソドンが王位につくのを手伝うが、敵国の王子を助けたという反逆者の烙印を押されて新羅から追放される。

サテクキル(リュ・ジン)
新羅の王族の生まれで、本名はキム・ドハム。
慎重で無口な性格で、幼い頃から人知れずソンファ姫に想いを寄せる。
眞平王の後継者の地位を狙い、ソンファ姫との結婚を条件に百済の技術を獲得すると眞平王と約束するが、ソドンが百済の王子だという事実を知ってからは、ソドンを王位につかせるために協力する。

【あらすじ】
百済27代王の威徳王と一夜を過ごし、ソドンを身篭ったヨンガモ。

威徳王を害そうとする反対勢力を避けるため、宮を離れて静かに暮らすことに。

ソドンの存在を世に知らせないまま時は静に過ぎていき、ソドンが10歳になると王としての教養を身に付けさせようと、かつての自分の恋人モンナスにソドンの教育を任せるヨンガモ。

しかし、ソドンは宮に騒動を起こして新羅に亡命してしまう!

亡命中のある日、ソドンはソンファ姫に出会って恋に落ちるが、ソンファ姫は怒り狂った新羅王によって流刑に処されてしまう。

10年の歳月を経て再会を果たしたソドンとソンファ姫は・・・。


スポンサードリンク